OLみずきのきれいになりたいブログ( ´_ゝ`)hyper

ひどいニキビ顔からツルツルきれいなお肌を手に入れました。そんな私が試して効果があった美容法・コスメ・スキンケアをご紹介します。

苺みたいなパックリ毛穴を引き締める♡おすすめ毛穴ケア用美容液「ソワン」

何をしてもダメだった毛穴の開き、悩みますよね。

メイクをしても隠せないどころか、さらに目立ってしまったり、毛穴対策のスキンケアをしても効き目がなかったり、効き目があるものは刺激が強かったり…。

f:id:trick38:20190918210242p:plain

頬や鼻の黒い点々、もうケアできないと思っていませんか?

ちゃんと正しい毛穴ケアを行えば、硬くなった角質が柔らかくなり、キュッと引き締まりキメの整ったお肌を手に入れることができます。

 

 

美容皮膚科医が指摘するパックリ毛穴の原因は遺伝子

毛穴の開き、加齢による毛穴のたるみには、NF-kBという遺伝子が関与しています。

NF-kBは元々私たちの体内に存在し、物理的な刺激(摩擦や紫外線)やストレスにより活性化します。

f:id:trick38:20190918212322p:plain

NF-kBが活性化すると、メラニンを形成する細胞の増殖、角化異常、コラーゲンの分解といった肌の老化や毛穴トラブルを引き起こします。

そのため体内に存在するNF-kBの過剰な活性を抑えながら根気強く上手に付き合っていくことが、毛穴トラブル改善への一歩なんです。

f:id:trick38:20190918212413p:plain

では、活性化してしまう遺伝子NF-kBに対して、具体的にどのように対処するといいのでしょうか。

実は、対処できる成分があるんです。

 

その前に… 

色々な毛穴のお悩みまとめ

・汚れてはいないけど黒いテンテン

・毛穴に黒いもの白いものが詰まってザラザラ

・常にぱっくり

・涙型に開いてゆるゆる

・鼻だけ苺のようなプツプツ

・鼻だけ油っぽくテカテカ

色々な毛穴の悩みを解決するケアをしたいところですよね。

こうした毛穴ケアに欠かせない成分は、「シナロピクリン」と「ビタミンC誘導体」です。

2つの成分について詳しく説明します。

 

肌リズムを整える成分「シナロピクリン」

f:id:trick38:20190918214847p:plain
www.instagram.com

毛穴の開きの原因は、紫外線や加齢などにより遺伝子NF-kBが活性化することで肌機能が低下してしまうためとお伝えしました。

そこで、力を発揮するのがアーティチョーク歯エキスに含まれている成分シナロピクリンです。

シナロピクリンは遺伝子の暴走を引き起こすNF-kBの活性化を抑え、肌リズムを整えてくれます。

肌にハリと潤いを与えることでキメを整え、複合して起こる肌トラブルをサポートすることができます。

 

コラーゲンをサポートする「ビタミンC誘導体」

f:id:trick38:20190918215825p:plain
www.instagram.com

ビタミンCにはコラーゲンをサポートする性質があります。

さらに、ビタミンC誘導体はビタミンCよりも優れた浸透力があるので、お肌にハリをもたらすことはもちろんのこと、毛穴の開きを目立たなくして、なめらかなお肌を目指すことができます。

 

つまり、「シナロピクリン」と「ビタミンC誘導体」を含んだ化粧品がおすすめなんです。

 

超保湿と超引き締めができる美容液

活性化すると毛穴トラブルを引き起こす遺伝子NF-kBを抑えるシナロピクリンと、コラーゲンをサポートするビタミンC誘導体。

これらを含んだ化粧品であれば、保湿と引き締めをしてくれてキメの整ったお肌になります♡

シナロピクリンとビタミンC誘導体をたっぷり含んだ美容液があります。

それがこちら👇

f:id:trick38:20190919193858p:plain
www.instagram.com

「ソワン」は毛穴ケア用に作られた美容液です。特徴が3つあります。

 

1 シナロピクリンで引き締まったお肌に

頑固なぱっくり毛穴の元にシナロピクリンが狙いを定め、徹底的に毛穴ケアをして卵のような素肌へ導きます。

毛穴の角質層からアプローチし、集中ケアします。

 

2 ビタミンC誘導体が肌の奥まで浸透しツヤ肌に

ビタミンC誘導体よりすごい浸透力の低刺激ビタミンC誘導体を配合しています。

コラーゲンを徹底してサポートし毛穴ケアします。

 

3 水分と油分のバランスをキープ

毛穴の目立ちに拍車をかける「皮脂腺」の働きをサポートします。

オイリー肌やストレスなどにより皮脂腺が発達してしまうと、皮脂の出口が大きくなって毛穴が丸く開いて目立ってしまいます。

毛穴が大きくなると汚れなどが溜まりやすくなり、古い角質などが皮脂と混ざって酸化し毛穴を塞いでしまいます。

f:id:trick38:20190919212138p:plain

そこで力を発揮するのが「プラセンタエキス」。

プラセンタエキスの大きな働きの一つが、過剰な皮脂分泌を調整して、水分と油分のバランスをキープします。

ソワンにはプラセンタも配合されていて、ベタつくお肌をケアします

 

ソワンのこれらの特徴は、毛穴ケアに最適です♡

 

毛穴用美容液「ソワン」の評価は?

モンドセレクションで3年連続銀賞を受賞

f:id:trick38:20190919212544p:plain
www.instagram.com

 

使用した方の感想

f:id:trick38:20190919213334p:plain
www.instagram.com

f:id:trick38:20190919213443p:plain
www.instagram.com

f:id:trick38:20190919213603p:plain
www.instagram.com

 

「ソワン」を使ってストレスのない生活を

f:id:trick38:20190919222708p:plain
www.instagram.com

「ソワン」の使い方は簡単です。

洗顔後すぐにソワンを手に取り顔になじませます。

その後、いつものスキンケアをするだけです。プッシュ式なので使いやすく、トロッとしたテクスチャーです。

f:id:trick38:20190919220901p:plain
www.instagram.com

臭いもなく、無添加にもこだわっています。

f:id:trick38:20190919221109p:plain
www.instagram.com

こんな感じでした。

すっぴん肌で堂々と過ごせる、毛穴に悩まない充実した毎日を過ごしちゃいましょう♡

ぱっくり毛穴専用美容液「ソワン」

 

ソワン

 

「毛穴対策」に関する記事一覧

trick38.hatenablog.com

trick38.hatenablog.com